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建物の空室問題は、いろいろな原因が関係しています。


空室改善に関するご相談に対しては、下記の3つの分析を基本として建物の今を知り、適切な改善案を導きだすために、数日間を費やし調査を行っております。特に高額な費用を必要とする改装計画や空室対策を実行する場合には、必要な”現状分析”を行うことが重要です。

  ① 建物分析
  ② 市場分析
  ③ 収支分析


>> 建物分析について

建物分析では現地を実際に確認し改善が必要なポイントや空室に関連した問題点などを細かく確認します。空室改善に必要な項目を見極め、修繕やリフォームが必要な場合には、”三者立会い”を行い、建物の所有者様と建築専門家(一級建築士又は施工管理者)及びPMマネジャー(管理責任者)が現地に集まり、必要な工事内容の確認とコストを算出します。この作業により原因とコストを情報共有し迅速な対応を行うことが可能になります。


>> 市場分析について

建物のニーズがどのように市場で認知されているかを当社独自のノウハウや仲介委託先の不動産各社とのネットワークを駆使して調査します。長期の空室が発生しやすい物件の特徴は、告知不足や建物のアピール不足です。このような場合には、一定期間の改善対策スケジュールをご提案させていただきます。平均して1.5ヶ月から2ヶ月程度でお問合せ件数の倍増やご案内件数の増加などの具体的な成果が発揮されます。


>> 収支分析について

金融・税務・相続に関する専門教育プログラムを受講し、必要な資格を取得した専門スタッフが必要な収支データを分析します。その結果から発見した改善ポイントをもとに、必要な報告及び改善提案書を作成しご報告させて頂きます。




弊社で使用している空室に関連するサンプルについて



三者立会い
空室原因を理解し必要なコストを把握できる画期的なサービス

サンプル画像 ➡関連資料-1



収益分析の実例
過去の実績数値を分析しプロならではの解決実績と対応経験を駆使して業務に当たります。

サンプル画像 ➡分析事例



市場調査の実例
地域の特徴とご依頼頂いた物件に関係する建物とのポジショニングを徹底的に調査します。

サンプル画像 ➡市場調査事例





>>空室改善のまとめについて

当社の現状分析による”空室改善代替え案”は、ご依頼いただいた物件の空室削減と収益成果の向上に向けた最良と考える計画をご提案させていただいております。当社のスケジュールを開始し継続して結果を分析していくことで内容が変化する場合もありますが、私たちは目的を達成させるまでお客様とともに問題の解決に向け、最後まで取り組んで参ります。